人民経済分野貫徹を再宣伝

労働新聞が1月に続いて2月にも「人民経済各部門の活動家と労働者階級が2月の人民経済計画を立派に貫徹する誇らしい成果を収め…

北、勲章・英雄称号乱発

北朝鮮が勲章と英雄称号を乱発している。金正恩時代を迎えて、人気確保の為の動きと脱北者らは述べている。 労働党機関紙の労働…

韓国、中に脱北者保護を圧迫

韓国政府は27日(現地時間)に開かれた国連人権理事会で、中国国内の脱北者問題と関連して、全加盟国が強制送還禁止の原則を徹…

北、米韓軍事訓練を連日避難

北朝鮮がメディアを総動員して、キー・リゾルブ演習、フォール・イーグル訓練などの米韓合同軍事訓練の批判を連日行なっている。…

死の行進に駆り出される人々

瞑想の主題に悲劇を考えてみる。苦痛、恐怖感、毛を刈られる羊の無力さが思いつく。人生を生きてきていると、この様な状況を誰も…

北メディア、脱北者問題を非難

北メディアは24日、脱北者の強制送還を反対する世論が高まっていることと関連し、「問題提起の突撃隊のデイリーNK、北朝鮮人…

脱北者強制北送中断決議案採択

国会外交通商統一委員会は24日に全体会議を開き、脱北者の強制送還の中断要求決議案を採択した。 決議案は「中国政府の脱北者…

米「北は明確に返答すべき」

米国は23日(現地時間)、栄養物資支援には北がモニタリング問題などの明確な立場を明らかにする必要があると、改めて主張した…

俳優チャ・インピョさんの活動

「脱北者は世界で最も弱い人で、彼らは自分たちの声を出す事が出来ません。彼らに代わって私達が、中国政府と中国国民の皆さんに…