人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

続けて、悪らつな対朝鮮敵視政策の考案者であり、執行者である米国とそれに雷同して踊っている日本をはじめとする有象無象、公正さを失って正義を踏みにじり、定見なしに振る舞っている国連に対するわが人民の憤怒も天についていると強調した。

スポークスマンは、朝鮮は世紀をついで反共和国制裁と圧殺、侵略と戦争策動に狂奔する極悪非道な挑発者を任意の瞬間に決心した通りに打撃し、一人残らず掃滅するすべての準備ができているとし、次のように言明した。

米帝とその追随勢力がいわゆる「体制崩壊」と「平壌席巻」を狙った「斬首作戦」に進入しようとするいささかの兆しでも見えるなら、それはたとえわれわれが願ったことではないが核弾頭を満装弾した朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊に対する即時の発射命令につながるであろう。

いかなる制裁も、挑発も、圧迫もわれわれの堂々たる核保有国地位を崩すことができず、天下非道な政治的・軍事的挑発によって招くものは最終的破滅につながる無慈悲な核の洗礼だけである。

われわれの国家核戦力は、国の最高の尊厳と利益を守り、民族の自主権と生存権を守るための聖なる使命を果たし、北東アジア地域の平和と安定に積極的に寄与するであろう。―――