人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

これは言うまでもなく、宗主の積極的な庇護(ひご)と黙認・助長の下、なんとしても軍事大国化を遂げて「大東亜共栄圏」の昔の夢を実現してみようとする島国一族と「特例的な善心」で手先をとらえてアジア制覇戦略実現の突撃隊に使おうとする米国の共謀結託の所産である。

米国が朝鮮半島の非核化に対する意志があるなら当然、日本の核武装化策動を問題視すべきであり、公正な立場で事態を評価すべきであろう。

日本は、自分らのそのような軽々しい態度が国際社会での孤立と悲惨な自滅だけを促すようになるということをはっきり認識して自重、自粛してこそ当然である。---

「民主朝鮮」紙 日本の核野望をあおり立てる張本人は米国

【平壌8月4日発朝鮮中央通信】去る7月16日、米国と日本は1988年7月に発効された米日原子力協定を自動延長させた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

自動延長された米日原子力協定は、米国が核保有国でもない日本にだけ例外的に核兵器の製造に使用しないという条件で使用済み核燃料の再処理によるプルトニウム抽出とウラン濃縮を許した協定である。