金正恩元帥の朝鮮労働党と国家の最高の首位推挙4周年慶祝中央報告大会

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

【平壌4月12日発朝鮮中央通信】金正恩元帥の朝鮮労働党と国家の最高の首位推挙4周年慶祝中央報告大会が11日、平壌の人民文化宮殿で行われた。

大会には、金永南、黄炳瑞、朴奉珠の各氏をはじめ党・国家・軍隊の責任幹部と朝鮮社会民主党中央委員会の委員長、平壌市内の党中央指導機関のメンバー、最高人民会議の代議員、党・武力・政権機関、社会団体、省・中央機関の幹部、朝鮮人民軍、朝鮮人民内務軍の将兵、平壌市内の機関、工場・企業所の幹部、労働革新者、市民が参加した。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である朝鮮人民軍の黄炳瑞総政治局長(朝鮮人民軍次帥)が報告を行った。

報告者は、金正恩元帥を朝鮮労働党第1書記、共和国国防委員会第1委員長に推挙したのは党と祖国と民族の前途に偉大な繁栄の新たな歴史を開いた特記すべき出来事であり、革命的大慶事であったと述べた。 また、金正恩元帥を党・国家の最高の首位にいただいたのでチュチェの革命、先軍革命の命脈がしっかりとつながり、偉大な金日成・金正日同志の党と国家としての革命的性格が揺るぎなく守られ、新たなチュチェ100年代進軍の必勝の保証がもたらされたと語った。