人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

論評は、日本は過去わが国をはじめとするアジア諸国を侵略し、この地域の人民に計り知れない不幸と苦痛を与えた戦犯国だとし、次のように指摘した。

アジア諸国を侵略し、地域の「盟主」になろうとする日本の野心は、過去も現在も変わりがない。

日本の反動層は、米国の対アジア戦略に便乗して自分らの戦争遂行権を否定する一切の政治的、制度的装置を解除し、またもや軍国主義海外膨張の道へ進もうとあがいてきたし、今もそのように振舞っている。

このような時に、他国に言いがかりをつけて新しい「安全保障関連法」を実施した日本のずる賢い術策は万人のおぞましさをそそっている。

「平和国家」のベールをかぶって敗北の復しゅうを誓い、軍国化の道へ恐ろしく疾走する日本反動層の戦争策動は、アジアの安保環境に大きな否定的影響を及ぼしている。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

日本は、誤算してはならない。

日本の軍国化策動がより露骨になるほど、それは日本という国を二度とよみがえられない自滅の落し穴に追い込む結果だけを招くことになる。

論評は、日本の反動層は国際社会の意志を直視し、無益な軍国主義海外膨張策動を直ちに中止すべきであると強調した。---