人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面金正恩元帥が大同江に新しく設置した移動式網かご養魚場を現地指導
【平壌11月18日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党第1書記、共和国国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官の金正恩元帥が、大同江に新しく設置した移動式網かご養魚場を現地で指導した。
平壌市の幹部と市民は短期間に、すべてが近代的で自動化された移動式網かご養魚場を作って風光明媚な大同江の玉流橋と綾羅島の間に浮かべる誇らしい成果を収めた。
金正恩元帥は移動式網かご養魚場を見て回りながら、養魚施設の特性と養魚の実態を具体的に調べた。
雨期には安全に移動させ、冬季には川床に沈められるように網かごを設置することによって、季節の影響を受けずに魚を養うことができるようになったと述べた。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面水深によって生息場が異なる魚の特性を利用して網かごにハクレン、龍井魚、コイ、貝などを層ごとに配置しただけでなく、えさを極力節約しながらも水質汚染を防止できる飼料供給システムを立てたが、養魚において実利を保障し、その効率を高められるようになったと語った。