人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金日成主席は、米帝の「報復」には報復で、全面戦争には全面戦争で応えるという朝鮮労働党と軍隊、共和国政府の立場を闡(せん)明し、すべての軍隊と人民を祖国の尊厳を守り抜くための決戦へと力強く決起させる。

小説は、銃声・砲声なき対決戦を勝利へと導く金日成主席が鉄の胆力と度胸、天才的な知略と指導力で全人民をチュチェの戦争観点で武装させ、軍事と外交部門に対する指導とともに、人民の生活向上、経済建設を中断することなく推し進めるようにしたことについて幅広く、深く叙述している。

作品では、朝鮮の軍隊と人民を百勝の一路へと導いていく金正日総書記の偉人像を感動深く形象化している。―――

長編小説「朝は輝け」を創作

【平壌10月31日発朝鮮中央通信】最近、4・15文学創作団で叢書「不滅の嚮導」の中で長編小説「朝は輝け」(リム・ボンチョル作)を創作した。

小説は、共和国創立40周年に際して全国の人民が党中央委員会の手紙に心から接して第3次7カ年計画を成功裏に遂行するためにるつぼのごとく沸き返っていた1980年代末から2010年までの歴史的時期を背景としている。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金日成主席と金正日総書記は、早くも国の機械製作工業を新たな高い段階へ引き上げるという戦略的方針を打ち出し、その実現のためにあらゆる心血を注いだ。

しかし、東欧社会主義諸国の崩壊と朝鮮に対する帝国主義者の悪らつな経済封鎖策動、朝米核対決と相次ぐ自然災害によって始まった苦難の行軍、強行軍により国の経済建設は残酷な試練にぶつかるようになる。