人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

故金正日氏はナマズが好物だったと言われているが、同通信によると金正恩氏は「平壌ナマズ養殖工場は金正日総書記が大きな関心を払っていた工場の中のひとつだとし、生涯の最後の時期まで人民の生活向上のために気づかい、心血と労苦を注いできた総書記を思うと胸が痛む」とかすれ声で述べたという。

現地指導には 朴奉珠(パク・ボンジュ)氏、呉秀容(オ・スヨン)氏、趙甬元(チョ・ヨンウォン)氏が同行した。

朝鮮中央通信の報道全文は次の通り。

【平壌10月31日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党第1書記、共和国国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官の金正恩元帥が、科学化、集約化、工業化が高い水準で実現された平壌ナマズ養殖工場を現地で指導した。

金正恩元帥は、平壌ナマズ養殖工場の全景を眺めながら、かつての姿が見られない新しい工場、見るほどすばらしいハイカラの工場、人民の食生活向上に寄与できるもうひとつの富が築かれたとたいへん喜んだ。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

構内に新たに建てたモザイク壁画「平壌ナマズ養殖工場を現地で指導する偉大な指導者金正日同志」と白頭山の不世出の偉人たちの現地指導標識碑を見て、工場の幹部と従業員がモザイク壁画を本当に立派に建てたと述べた。