人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

もう一人の創設メンバー、明治学院大学4年の奥田愛基さん(23)は「福島や沖縄での抗議の現場を見て、単純に今の憲法があるからいいとは思わないが、他国と二度と戦争しないという未完成のこの国の理想を完成させなければならない」と語った。

さらに、悪化する事態を放置しながら、SEALDsに対して冷笑したり、パッシングする大人たちに対しても若者らしく一刀両断する。

「(集団的自衛権は)人の生き死にがかかっていることなのに、みんな他人事だ。『(大人たちは)ヘラヘラしてんじゃねえよ!』とムカつく。こういう怒りは大切だと思っている」(牛田悦正さん)

また、奥田さんは、最近のメディアに対しても注文を付けた。

「いい加減に、両論併記はやめてほしい。自分たちのデモとヘイトデモと並べて報道することが公平なのか」

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

SEALDsのデモや集会は、毎週金曜日19時30分から国会前で行われており、6月27日の16時からは、渋谷でも予定されている。

SEALDsのサイト(外部リンク)
SEALDs KANSAIのサイト(外部リンク)