人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩国務委員長がロシア大統領に見舞い電

【平壌3月24日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、ロシア連邦のウラジーミル・V・プーチン大統領に23日、見舞い電を送った。

見舞い電は、モスクワ州で発生した大規模のテロ攻撃事件によって多くの人命被害が出たという思いがけない悲報に接して、朝鮮民主主義人民共和国政府と人民、そして国務委員長自身の名で大統領と大統領を通じてロシア政府と人民、遺族と被害者に深い哀悼と見舞いの意を示した。

また、あらゆる形態のテロに反対する朝鮮政府の立場は終始一貫しており、人間の生命を脅かす極悪非道なテロ行為は何によっても正当化されないと指摘した。

そして、朝鮮人民は友好的なロシア人民がなめた不幸と悲しみを自分の痛みと見なしており、大統領を中心とする社会的・政治的団結と安定を強固にし、国の安全と主権的権利を守ろうとするロシア人民の正義の偉業に固い支持と連帯を送っていると強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

続けて、ロシア政府と強靭なロシア人民がテロ攻撃による被害の悪結果を一日も早く克服し、遺族と被害者が安定するよう心から祈願すると指摘した。---