人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

今回の大会は、新時代の農村革命、農村振興の歴史的偉業の遂行において農業勤労者同盟の位置と任務を再確認し、全国の農業勤労者と同盟員を社会主義農村の進歩と変革のための新しい闘争へと立ち上がらせる上で重要な里程標を立てることになるでしょう。

私は、朝鮮農業勤労者同盟第9回大会が、社会主義農村の飛躍的発展を強く推し進めて社会主義建設の全面的発展を成し遂げようとする党の意図と、全ての農業勤労者と同盟員の高揚した革命的気勢と熱意に即して同盟活動を再整備し、新たに革新する転機になるであろうことを確信しつつ、党中央委員会の名で熱烈な祝賀を送ります。

私はまた、わが党の示した社会主義農村建設の目標を立派に実現していく強い覚悟と決意を抱き、今年度の営農に取り組んだ全国の農業勤労者と同盟員に熱い戦闘的なあいさつを送ります。

われわれの農業勤労者はいつも変わることなく党と志を同じくし、社会主義と運命を共にしながら農村の革命陣地を固守し、米をもって党と革命を守ってきた忠実で、愛国的な勤労者です。

わが党と人民が史上最悪の難関の中で国力強化の新たな全盛期を開いた勝利の闘争の道程で、農業勤労者は党の心配、国の困難を自分の苦痛とみなし、社会主義建設の主要攻略部門で心魂を傾けて奮闘することにより、ほぼ毎年農業生産を伸ばす誇るべき成果を収めました。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

農業勤労者と同盟員は、昨年にも長期化する非常防疫状況によって類例なく多くのものが不足し、災害性異常気象が続く不利な環境の中で、党の指示通りにすれば農業生産を十分に増やせるという信念を抱いてねばり強く農作を営んで、わが党の農業政策の正当性を今一度実践をもって実証し、第8回党大会の決定貫徹に決起した全国の人民に大きな力と鼓舞を与えました。

私は、昨年度の穀物生産計画を超過遂行して、真心こもった愛国米を献納した延安郡桃南協同農場第12作業班の農場員たちと栄光郡上中協同農場の農場員たちが送ってきた手紙から、たとえ自分たちはいくら苦しくても、かえって党に力を与え、国にいささかなりとも役立てようとする全国の農業勤労者と農業勤労者同盟員の宝のような心と高潔な精神世界を読み取り、常に党に全てを託し忠実に従う、このような素晴らしい人民のためにより多くの仕事をする決心を固めました。

朝鮮式社会主義を固守し前進させるための苦難に満ちた闘争の道程で誰よりも苦労をしたわれわれの農業勤労者に、裕福で文化的な社会主義理想郷で幸せな生活を思う存分享受させようとするのは、わが党の確固たる意志です。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

党中央委員会第8期第4回総会は、社会主義建設の全面的発展を成し遂げる上で、農村問題解決の緊迫さと変革的意義を深く分析・評価し、わが国の農村を労働党時代にふさわしく根本的に改造・変革するための雄大な目標と闘争課題を提示しました。

わが党の示した社会主義農村建設の目標には、われわれの農業勤労者を新時代の農村革命家に育て上げ、全国の農村を世界が羨む地上の楽園に一新させて、党に従って厳しい難局を乗り越え、社会主義祖国の富強・発展のために粉骨砕身してきた農業勤労者を、共産主義社会の入り口に誰よりも先に立たせようとする党の意図が盛り込まれています。

わが党は社会主義農村建設綱領の実現において、農業勤労者同盟の役割をたいへん重視しています。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

新しい時代の農村革命、農村振興は、その変革の幅と深みにおいても、課題の膨大さにおいてもわが国の社会主義建設史に類を見ないほど壮大な偉業であり、数百万の農業勤労者と同盟員がいつにもまして強い覚悟と革命的熱情、最大の奮発力をもってこぞって立ち上がることを求めています。

農業勤労者同盟は、この重大な歴史的時期に当然、党の新時代の社会主義農村建設の目標を実現するための闘争の前列に立ち、全国の農村をチュチェ思想化する農村革命の先兵、先鋒部隊としての使命と役割を責任をもって果たさなければなりません。

農業勤労者同盟組織は、「社会主義農村建設の新たな勝利をめざして!」というスローガンを高く掲げて、全ての同盟員を、わが党の革命思想で武装し、党の農村建設構想を先頭に立って実現する新時代の農村革命家、愛国的な農業勤労者として育て上げることに同盟活動の力を集中しなければなりません。

農業勤労者同盟は、全国の農村をチュチェ思想化するという党の意図通りに同盟員を農村革命の担当者、主人に、現代文明の創造者、享受者に育て上げることを中心的課題として捉えて進めなければなりません。

農村革命はすなわち農村における思想・技術・文化革命です。農村が進歩や変革を遂げるためには、何よりもまず農業勤労者の思想精神と文化技術の水準が革命的かつ文化的に変化して、全ての農業勤労者が新時代の社会主義農村発展において主力部隊の役割を立派に果たすことができる能力を備えなければなりません。

農業勤労者と同盟員を農村革命の担当者、主人に育て上げる上で基本は、彼らの思想を改造し、政治意識を高めることです。

農業勤労者同盟組織は、同盟員をわが党の革命思想と政策で武装させるための活動を絶えず深化させて、彼らを政治的に目覚めさせ鍛えることに主力を注がなければなりません。特に、党中央委員会第8期第4回総会で示された社会主義農村建設綱領の目標と課題を広く解説、宣伝して、同盟員が新時代の農村革命において自らの位置と任務をはっきりと自覚し、その実現のための闘争にこぞって立ち上がるようにすべきです。党の思想と政策に対する宣伝を、田畑へ出る時や帰る時にも行い、作業中や休憩時間にも行って、時間や場所にこだわりなく同盟員がはっきりと認識する時までねばり強く続けるべきです。わが国の農村が変わる時代を開いた党と社会主義制度に対する有り難さを胸に秘めるばかりでなく、実践闘争によって党と革命を守り、社会主義制度を輝かせるように教育し導くべきです。