人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金日成・金正日主義国家建設思想にはわが共和国を史上最も尊厳あり、威力ある社会主義国家に強化し、発展させてきた偉大な領袖金日成同志と偉大な指導者金正日同志の国家建設思想と業績が集大成されており、国家政権を政治的武器にして社会主義偉業を達成するための方向と方途がはっきり明示されている。

国家建設と活動において自主の革命路線を堅持するのは、わが共和国の一貫した確固不動の立場である。

国家活動と社会生活の全般に、人民大衆第一主義をしっかり具現しなければならない。

国家の全般活動に対する党の指導を全面的に保障すべきである。

党の指導は社会主義国家建設本来の要求であり、国家活動の生命線である。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩委員長は、社会主義強国の建設を目指す現段階の闘いにおいてわが共和国に提起される中心課題は国の全ての力を経済建設に集中して社会主義の物質的基礎をうち固めることであると明らかにした。

こんにちの政治情勢の流れはわが国家をして、自立、自力の旗印をより高く掲げることを求めている。

最近、わが核戦力の急速な発展の現実から自分らの本土安全に恐れを感じた米国は会談場に出て、一方では関係の改善と平和の風呂敷包みをいじり、他方では経済制裁に必死になって執着しながら、なんとしてもわれわれが進む道を逆戻りさせ、先武装解除、後体制転覆の野望を実現する条件を整えてみようと非常にやっきになっている。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

米国がわが国家の根本利益に背ちする要求をいわゆる制裁解除の条件として持ち出している状況の下で、われわれと米国との対峙はいずれにせよ長期性を帯びることになっており、敵対勢力の制裁も続くようになるであろう。

力ではわれわれをどうにもすることができない勢力にとって制裁は最後の窮余の一策であるとしても、それ自体がわれわれに対する我慢できない挑戦であるだけに、決してそれを容認したり、傍観視したりするわけにはいかず、必ず立ち向かって粉砕しなければならない。

長期間の核脅威を核で終息させたように、敵対勢力の制裁突風は自立、自力の熱風で一掃しなければならない。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

社会主義経済建設でわが党と共和国政府が掲げている戦略的方針は、人民経済を主体化、現代化、情報化、科学化することである。