人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

6日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、これは身のほどをわきまえず、あわてふためく無知な行動であり、誰にも通じない愚かな寝言だと言わざるを得ないと嘲笑(ちょうしょう)した。

論評は、南朝鮮当局が「北の核問題解決」を固執すればするほど、北南関係がもっと複雑になり、しまいには完全に破たんしてしまうということが歴史の教訓であると指摘した。

にもかかわらず、南朝鮮当局が「北の核問題解決と南北関係発展の並行推進」などとけん伝するのは、朝鮮半島の核問題の原因と本質も知らず、北南関係改善の根本障害が何かも知らない愚昧と無知の極致だと言わざるを得ないと非難し、次のように強調した。