人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

そのうえで「これまで、朴槿恵逆徒の醜悪な正体を把握できず、へぼな巫女の操り人形にすぎなかった逆徒と相手していた多くの国も、幻滅を禁じ得ずにいる」としながら「死に掛けた狂犬をかばうとしても追われるしかなく、朴槿恵一味を相手するとしても恥と汚名しか当たらない」と強調した。

朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。

死に掛けた狂犬をかばっても、追われることしかなかろう

【平壌11月25日発朝鮮中央通信】共和国外務省軍縮・平和研究所の研究者チャ・ヨンミさんは25日、「死に掛けた狂犬をかばっても、追われることしかなかろう」と題する次のような論評を発表した。