人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

米国務省の東アジア太平洋担当次官補は去る3日、ワシントンで開かれた記者会見で「ソウルでいかなる政治的状況がつくられるとしても米国・南朝鮮同盟は過去の60余年と同様、堅固」であり、「『THAAD』配置をはじめとする同盟の重要優先順位でいかなる変化もない」と力説した。

4日、南朝鮮駐屯米軍司令官もソウルでの講演で「『THAAD』の南朝鮮展開を強い意志を持って推し進め」「8~10カ月内に『THAAD』の南朝鮮展開が実現されると思う」として、当初計画した来年末より早めた早期配置の可能性を再確認し、南朝鮮に展開する「THAAD」の規模がグアム基地にあるものの規模を凌ぐと公開的にけん伝した。

これは、今まで手間を掛けて育て、利用してきた朴槿恵が棺の中に入る日までさんざん利用して、ただ、自分らの戦略的利益だけを執ように追求するヤンキー「紳士」の貪欲的本性の発露である。