人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝米間に停戦協定を平和協定に変えることに関する共和国の建設的提案も、「先北の核放棄」という荒唐無稽(けい)な前提条件を持ち出して拒否している一方、北南関係の改善と祖国統一のためのわれわれの誠意ある提案と対話努力に対しても「先北の非核化」主張で正面切って挑戦している。

特に、朴槿恵一味は「先北の非核化」を万能の哀願の方便に持ち出してあちこちを奔走し、機会あるたびにわれわれに対する制裁と圧迫共助を頼むためにさまざまな醜態を演じている。

朝鮮民主主義人民共和国政府の代弁人は6日の声明で、これは朝鮮半島非核化の本末を完全に転倒した愚かな行為であり、核の戦犯が自分らの正体は隠してわれわれの核放棄を強要してみようとする笑止千万な妄動であると糾弾した。 声明は、われわれが主張する非核化は朝鮮半島全域の非核化であり、これには南の核廃棄と南朝鮮周辺の非核化が含まれていると明らかにした。