人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面習近平総書記は、尊敬する金正恩同志が朝鮮労働党委員長に推戴されたことについて再度熱烈な祝賀を送るとし、朝鮮労働党第7回大会が成功裏に行われたことを非常に喜ばしく思うと強調した。
また、朝鮮労働党代表団の中国訪問は中朝両党間に戦略的意思の疎通を行う立派な伝統を再び示したと述べた。
そして、中朝友好を守り、強化発展させていこうとする中国の党と政府の方針は不変であるとし、両国老世代指導者たちが自らもたらし、手間を掛けて育んでくれた中朝友好関係を代を継いで発展させることによって、中朝人民に幸福を与え、地域の平和と安全、発展を守るために朝鮮側と共に積極的に努力すると確言した。
さらに、金正恩委員長同志を首班とする朝鮮労働党の指導の下で、朝鮮人民が朝鮮式社会主義強国建設偉業の遂行においてより大きな成果を収めることを心から願うと強調した。
これには、池在龍中国駐在朝鮮大使と中国の楊潔篪国務委員、中国共産党中央委員会の宋涛対外連絡部長、中国共産党中央委員会弁公庁の丁薛祥常務副主任、中国共産党中央委員会対外連絡部の劉洪才副部長、外交部の劉振民副部長が参加した。---