人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党第7回大会が開かれる首都平壌

【平壌5月6日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党第7回大会が開かれる首都平壌が慶祝の雰囲気に包まれている。 祝日一色に飾られた各通りには、朝鮮労働党旗と共和国旗がはためいている。

首都の各所には、「朝鮮労働党第7回大会」「偉大な党」「勝利者の大会」「金正恩元帥に従ってこの世の果てまで」という文字が記された慶祝板とポスターが張り出されている。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

母なる党の懐で幸福を享受している全国人民の喜びであるのか、歴史的な党大会を迎えた首都市民みんなの顔には激情と歓喜が溢れている。 党大会の参加者を乗せたバスが通り過ぎる通りで、各階層の人々と青年学生が手を振って熱烈な歓迎のあいさつを送っている。

記者と会った平壌火力発電連合企業所の職場長リ・ホチョル氏は、興奮した気持ちを次のように述べた。 どんなに指折り数えて待った日か。 第7回党大会の招集に関する党中央委員会政治局の決定書に接して激情と興奮に包まれていたその時から70日間キャンペーンの期間、電力を増産しながら今日に向かって力走してきたわれわれだ。