人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

最高司令官は演説で、軍事教育指揮官たちがこれまで軍事教育において収めた成果について再度高く評価し、朝鮮労働党の軍事教育革命方針を貫徹して発展する現実の要求に即して軍事教育を改善、強化するうえでの課題と方途を明示した。

最高司令官は、軍事教育は人民軍の中核を育成するとても重要かつ責任ある活動であり、革命武力の強化発展と祖国の隆盛・繁栄のための万年の大計の愛国活動であると述べた。

金日成主席と金正日総書記がわが革命武力を創立して導く全期間、軍事教育の強化にいつも深い関心を払い、最も峻厳な試練の時期にも軍事教育に大きな力を入れて人民軍の中核陣地をうち固めるように精力的に導いたことについて指摘した。

最高司令官は、人民軍が時代と歴史に担っている崇高な使命と任務を遂行するためには、朝鮮労働党の軍事教育革命方針を貫徹して軍事力を全面的にうち固めなければならないと述べた。

軍事教育革命の目標は、全軍金日成・金正日主義化の要求に即して軍事教育の質的水準を画期的に高めて軍事力の強化に最盛期を切り開くことであるとし、こんにち、朝鮮労働党は教育、人材の育成においても当然、人民軍が社会の手本になり、先導者になることを願っていると語った。