人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

尊敬する日本の友人の皆さん。駐日外国公館員をはじめとする外国の友人の皆さん。親愛なる同胞の皆さん。

私は、まず朝鮮総連中央常任委員会を代表して、朝鮮民主主義人民共和国創立67周年の祝賀宴にご参席された皆さんを、心から歓迎します。

ご承知のように、朝鮮人民にとって今年は、祖国解放と朝鮮労働党創立70周年の大変意義深い年です。

朝鮮人民は、金正恩第1書記が新年の辞で、敵対勢力の挑戦と策動を打破し、社会主義を守り、強盛国家建設のすべての分野で勝利を収めようと述べた方針を貫徹し、社会主義経済強国、文明国建設で日進月歩の飛躍的発展を成し遂げています。

今、我が国では世界に誇る最新の生産設備を完備した工場や科学、教育、福祉の関連施設、子供たちの未来への夢を育む文化施設が、各地で次々と建設されています。また、朝鮮労働党創立70周年を最大の政治的祭典に輝かせるため、我が人民は自主・先軍・社会主義の道に対する確固たる信念を持って、金正恩第1書記を中心に一致団結し、経済建設と人民生活向上のための今年の目標を早期に達成すべく、一丸となって邁進しています。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面