人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

「朝鮮労働党第1書記であり、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長であらせられる敬愛する金正恩同志の指導のもとに朝鮮労働党中央軍事委員会拡大会議が行われた」

【平壌8月28日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党第1書記、党中央軍事委員会委員長、共和国国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である金正恩元帥の指導の下で朝鮮労働党中央軍事委員会拡大会議が行われた。

同拡大会議には、党中央軍事委員会の委員と人民軍党委員会の執行委員、総政治局、人民武力部、総参謀部の局、部署の責任幹部、軍種、軍団級単位の指揮メンバー、各級軍事学校の指揮メンバー、国家安全保衛、人民保安機関の責任幹部、党中央委員会、内閣、対外部門の責任幹部、各道党の責任書記が参加した。

拡大会議では、交戦直前にまで至った最も極端な情勢状況の下で、朝鮮労働党と共和国政府が取った革命的措置とその執行過程に収められた成果と経験、教訓を分析、総括し、それに基づいて国の防衛力をいっそう鉄桶のごとく固めていくための重大な戦略的課題が討議された。

拡大会議では、また、羅先市洪水被害復旧対策問題を討議し、党中央軍事委員会の一部の委員を解任および任命し、組織の問題が扱われた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩元帥は拡大会議で今回の危機事態のてん末を詳細に通報し、戦時状態が宣布された各前線部隊の軍事作戦準備過程と準戦時宣布地域内の各部門の活動状況、北南高位級緊急接触状況について分析、評価した。

今回生じた一触即発の緊迫した情勢の下で、わが党は全国、全民、全軍を導きながら正確な指導力を発揮し、情勢の難航を切り抜けていく断固たる決心と戦略的方針を打ち出したと述べた。