金永南委員長が諸国の国家元首、政府首班と会見

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

【カイロ8月9日本社特派員発朝鮮中央通信】朝鮮最高人民会議常任委員会の金永南委員長は新しいスエズ運河の開通式に参加するためにエジプトを訪問している期間、トーゴのフォール・ニャシンベ大統領、ニジェールのマハマドゥ・イスフ大統領、ロシアのドミトリー・A・メドベージェフ首相、エジプトのイブラヒム・マハラブ内閣首相に各々会った。

トーゴ大統領は、偉大な金日成閣下と金正日閣下がトーゴに与えてくれたまたとなく貴重な援助と支持・声援について一時も忘れていないとし、非同盟運動の強化発展に貢献した金日成閣下と金正日閣下の業績をたたえた。

また、金正恩閣下が指導する朝鮮の将来は明るいとし、両国間の友好関係発展のために積極的に努力する意志を表明した。

ニジェール大統領は、金正恩閣下が朝鮮労働党を強大な党に強化発展させていることについて祝うとし、国際的な問題と非同盟運動で朝鮮と緊密に協力していくと強調した。

ロシア首相は、米国の孤立・圧殺策動に立ち向かっている朝鮮は強い国だとし、金正恩閣下の指導の下に朝鮮で万事がスムーズに運ばれることを心から願うと強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面