今年は、金日成同志が朝鮮式の立派な生産組織形態、すぐれた管理方法である分組管理制を創造してから50周年に当たる年である。
分組管理制の優越性を高く発揮させよ!
分組管理制の枠内で田圃担当責任制を正しく適用し、農業生産で効果が現れるようにせよ!
決死貫徹、自力更生の革命的気風によって黄海南道の水路工事を力強く推進せよ!
草を肉にかえるという偉大な大元帥たちの遺訓をあくまで貫徹しよう!
洗浦地区の大規模畜産基地の建設を一層力強く推し進めよう!
科学的畜産ののろしを上げ、より多くの肉と卵、牛乳を生産せよ!
人民軍の水産部門の模範を見習って黄金の海の新しい歴史を創造せよ!
『海の豊年の歌』を高らかに歌い、全国に社会主義の海の香りが漂うようにせよ!
漁船と漁具を近代化し、先進的な漁労方法を積極的に取り入れよ!
全国に養魚の熱風が巻き起こるようにせよ!
河川と湖、海で養魚と養殖を大々的に展開せよ!
軽工業の轟音によって帝国主義者の制裁策動を断固粉砕せよ!
人民に好評を博し、世界的な競争力を持つ良質の一般消費財をより多く生産せよ!
食品工場でオートメ化、無人化、無菌化、無塵化を積極的に推進せよ!
幼児食品の生産を増やして子供たちの笑い声を守れ!
見栄えのする制服と良質の学用品をわれらのかわいい子供たちにより多く与えよう!
「8月3日一般消費財」生産運動の生命力を余すところなく発揮させよ!
端川地区で生産を大幅に増やして人民生活の向上に大いに寄与せよ!
歴史的な昌城連席会議の精神を具現して、すべての郡を住みよい人民の楽園に築こう!
電力は人民経済の生命線である。
全党、全軍、全人民が総がかりで国の電力生産を一段と増やそう!
清川江階段式発電所の建設を党創立70周年までに立派に完成せよ!
白頭山先軍青年発電所、漁郎川発電所、礼成江発電所、元山軍民発電所の建設を力強く推し進めよ!
発電設備の効率を最大限に高め、電力の送電ロスをなくせ!
国の電力管理システムを電気節約型に確固と転換させよう!
風力と潮力、地熱、太陽エネルギーを積極的に開発、利用せよ!
炭鉱労働者たちよ!
石炭山の高さはすなわち電力増産であり、経済強国建設の速度である。
石炭増産によって党を支えよう!
火力発電用石炭の生産に力を集中して火力発電所に良質の石炭をより多く送れ!
石炭生産に必要な設備と資材を最優先的に提供せよ!
金属工業と化学工業は経済強国を支える二つの柱である。