【平壌2月12日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党中央委員会、朝鮮労働党中央軍事委員会は、祖国解放70周年と朝鮮労働党創立70周年に際して11日、次のような共同スローガンを発表した。

わが軍隊と人民は、偉大な党の指導のもとにチュチェ革命の新時代を輝かせていく壮大な進軍路で祖国解放70周年と朝鮮労働党創立70周年を意義深く迎えることになる。

不世出の愛国者であり民族の太陽である偉大な金日成同志が20星霜、抗日の血戦万里の道を踏み分けて祖国の解放を成し遂げ、党創立の偉業を実現したことは、わが祖国と人民の運命開拓において根本的な転換の契機をもたらした歴史的な出来事であった。

チュチェ34(1945)年の意義深い8月15日と10月10日があったがゆえに、朝鮮人民は植民地の亡国の民ののろわしいくびきをかなぐり捨て、自分の運命を導いてくれる真の指導的力量を持つようになり、この時から党の指導のもとに限りなく繁栄する真の人民の国、チュチェ朝鮮の歴史が始まった。

わが党と祖国の70年の歴史は、白頭山の希世の偉人たちの指導のもとに世紀の奇跡と変革を創造してきた偉大な勝利の歴史、輝かしい継承の歴史である。

偉大な領袖金日成同志と偉大な指導者金正日同志は長きにわたりチュチェ思想、先軍思想の旗印を高く掲げ、朝鮮革命を勝利の道に導いて祖国の歴史にとわに輝く不滅の業績を残した。

金日成同志と金正日同志の指導は、アメリカ帝国主義を撃退する苛烈な祖国解放戦争(朝鮮戦争)で赫々たる勝利を収め、白頭の革命精神と必勝の気概が世代と世紀を継いでより高くはばたくようにした根本源泉であり、二回にわたる復興建設と二段階の社会革命、前代未聞の祖国防衛戦と社会主義強盛国家の建設において英雄的偉勲と絶え間ない奇跡をもたらした決定的要因であった。

偉大な金日成同志と金正日同志を戴いたがゆえに、わが党は70年の長きにわたり、些細な路線上の誤りや脱線もなく革命と建設を百戦百勝へと導いてきた強力な政治的参謀部、チュチェ型の革命的党として光を放ち、わが祖国は不抜の一心団結と無敵の軍事力を持つ政治・思想強国、軍事強国になり、わが人民は不屈の精神力と無限の創造力を持ち、歴史のあらゆる試練を果敢に乗り越えて継続革新、継続前進する英雄的人民としての尊厳を轟かせることができた。

非凡な思想・理論と壮大な革命実践、崇高な愛国的献身によって5000年の民族史に例を見ない隆盛・発展の時代をもたらし、わが党と祖国と人民の尊厳と地位を最高の境地に引き上げるとともに、朝鮮革命の勝利の前進と未来を確固と保障する万代の礎を築いた偉大な金日成同志と金正日同志の革命業績は永遠に不滅である。

朝鮮革命の百戦百勝の歴史と伝統は、もう一人の白頭山型の偉人である金正恩同志によってしっかり受け継がれている。

    関連記事