自分の単位、自分の地域を党の呼びかけと息吹、脈搏が強くみなぎる党中央委員会の庭につくれ!
党の路線と政策の貫徹を党活動の基本として確固ととらえていけ!
人民に奉仕する!
党活動全般に人民大衆第一主義を徹底的に具現しよう!
全党に人民を尊重し、人民を愛し、人民に依拠する気風があふれるようにしよう!
党活動の主な力を人民生活の向上へ!
党組織と党活動家は人民の大いなる信頼に滅私奉仕しよう!
全党が対人活動に力を注ごう!
母なる党の愛と情をもってすべての人を思想と信念の強者に育てよ!
その人に欠点が99%あり、長所と良心がただの1%でもあるなら、ためらうことなく信頼し再生の道に導け!
大衆の精神力を発揮させることを党活動の基本に、違えることのできない本務にせよ!
党活動家は党の大衆活動方法を体得した人間改造と精神力発揚の熟達者となれ!
権柄と官僚主義を一掃せよ!
給養活動を党活動の重要なポイントとしてとらえよ!
党細胞は党政策貫徹の決死隊、先兵となれ!
革命的な思想攻勢によって最後の勝利を早めよう!
思想活動を第一の重大事としてとらえよ!
偉大な金日成・金正日主義の学習熱風を巻き起こそう!
偉大性教育、金正日的愛国主義教育、信念教育、反帝・階級教育、道徳教育に火力を集中せよ!
死すとも革命的信念を捨てるな!
死んでも生きてもわが国、わが民族のために!
階級闘争の教訓と真理を胸に刻もう!
党の宣伝活動家は抗日遊撃隊のラッパ手になろう!
誰もが党の政策を自分の家のことのようによく知るように!
思想の砲門を開き、集中砲火、連続砲火、命中砲火を浴びせよ!
3大革命赤旗獲得運動をさらに力強く繰り広げよ!
帝国主義の思想的・文化的浸透策動を革命的な思想文化をもって粉砕せよ!
全党が宣伝員、扇動員になろう!
党旗の前で固めた誓いを守り、今日の総攻撃戦で朝鮮労働党員の革命的気概を轟かせ!
わが党の新しい並進路線は帝国主義の侵略脅威が続く限り、恒久的に堅持していくべき戦略的路線である。
みな党の並進路線の貫徹へ!
人民軍は先軍革命の柱、主力部隊であり、朝鮮労働党の革命的武装力である。
全軍を金日成・金正日主義化しよう!
祖国解放70周年と党創立70周年を軍事力強化の誇るべき成果をもって輝かせよ!
人民軍は朝鮮労働党の赤旗を革命の第一の軍旗として高く掲げていく先軍革命の頼もしい先兵、磐石の支持点となれ!