城鋼と降仙で生産的高揚の火の手を上げよ!
チュチェ鉄の生産システムをさらに完備し、生産を高い水準で正常化せよ!
高品位の鉄精鉱を金属工場により多く送れ!
肥料はすなわち米であり社会主義である。
興南と南興でチュチェ肥料の山をより高く積み上げよ!
大規模化学工場は軽工業の原料と建材の国産化の実現に大いに寄与せよ!
鉄道は国の動脈である。
鉄道運輸部門で軍隊のような強い規律を確立し、人民経済の輸送需要を円滑に保障せよ!
鉄道の重量化、高速化、情報化を推し進めよ!
北部鉄道改修・補修工事を一日も早く繰り上げて完了せよ!
軍民共同作戦によって国の鉄道駅と鉄道の周辺を一新させよう!
航空輸送を新たな高い段階へ発展させよ!
元山港を世界的な港として建設せよ!
近代化に必要な機械設備を積極的に開発、生産せよ!
重要対象設備を適時に質的に生産、提供せよ!
国の貴重な地下資源を合理的に開発、利用せよ!
対外貿易を多角化、多様化せよ!
元山――金剛山国際観光地帯と経済開発区の開発事業を積極的に推進せよ!
建設者たちよ!
党の主体的建築思想を確実に具現して建設の大繁栄期を開いていこう!
主体性と民族性、独創性と便利性、造形芸術性が完璧な調和をなす記念碑的建築物をより多く建設せよ!
設計と施工において先便利性、先美学性、先次代観の原則をあくまで堅持せよ!
ゼロエネルギー、ゼロ炭素、グリーン建築技術を発展させ、地熱による冷暖房システムを積極的に導入せよ!
設計と施工、建材の3大要素を最高の水準で結合せよ!
建設でその地方、その地域の特色を生かせ!
未来科学者通りと重要建設対象を立派に完成して10月の大祝典場に花を添えよ!
国土管理事業は国の富強・繁栄と人民の幸せのための万年大計の愛国事業である。
自然との戦争、山林復旧戦闘に全党、全軍、全人民が立ち上がろう!
社会主義愛国林、模範山林郡称号獲得運動を力強く繰り広げよ!
全国を樹林化、園林化、果樹園化しよう!
苗木の生産を科学化、工業化、集約化せよ!
海面干拓を大々的に行って祖国の大地を広げよ!
すべての河川を愛国の川、宝の川、楽園の川にせよ!
洪水やかんばつ、台風や大雪による災害防止対策に万全を期せよ!
道路の近代化、重量化、高速化を推進せよ!
九峰嶺の家族小隊の隊員たちのように道路の管理に清らかな良心を捧げよ!