人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

夜遅くまで家族たちの話をする時、ヨニルの目にはいつも涙がたまっていた。父を失ったヨニルは母と妹と一緒に暮らしていた。

彼の妹ヨンシムは本当にかわいかった。力の無い家のためヨニルは集団動員や突撃隊(大規模な建設がある時に人々を動員した集団)などがあればいつも出かけていた。

ヨンシムも’6.18突撃隊’という所に行ったが、顔がきれいだったので、そこで統計員に選ばれた。1日の生産の実績を調査して報告する統計員の仕事は誰にでも与えられるものではなかった。

突撃隊で唯一化粧をしている統計員たちは、大隊長や政治指導員のおおっぴらな遊びの相手だった。それを知りながらも、つらい労働から逃げ出すために女性たちは誰もが統計員の仕事を望んでいた。

2年後、突撃隊の生活を終わらせて家に帰って来たヨンシムは、軍を除隊した男性と結婚し、仲の良い夫婦生活を続けていた。

テレビに「興奮」

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

そうしたある日、夫がどこで何のうわさを聞いたのか、ヨンシムの突撃隊での生活のことをつかんできて、家でひどいけんかが起こった。夫は暴力を振るい、結局離婚することになった。