人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

党創立75周年に際して党中央委員会国際部が文を発表

【平壌10月8日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党創立75周年に際して党中央委員会国際部は8日、「偉大な指導者をいただいた朝鮮労働党の偉業は必勝不敗である」と題する文を発表した。

文は、われわれの党員と人民は朝鮮労働党創立75周年を最も慶賀すべき革命的祝日に迎えていると明らかにした。

10月の空にはためく聖なる朝鮮労働党旗を仰ぎながら、勝利と栄光に輝く75星霜を振り返るわれわれの数百万の党員と全人民は、朝鮮労働党の創立者であり、永遠の領袖である金日成主席と朝鮮労働党の象徴であり、永遠の首班である金正日総書記に最も崇高な敬意と栄光をささげていると指摘した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

併せて、主席と総書記の思想と指導を立派に継承し、発展させていく朝鮮労働党と国家、武力の最高指導者金正恩委員長への絶対的な信頼の念に満ちていると強調した。

文は、帝国主義の横暴非道な挑戦と悪性ウイルスの世界的な拡大、自然の狂乱が連続して押し寄せた最悪の逆境の中でも、いつも勝利だけを収めている朝鮮人民の不屈の気概と英雄的闘争に対して進歩的な人類も驚嘆と賛辞を惜しんでおらず、朝鮮労働党の特出した指導的手腕とその秘訣に対して非常な関心を表していると指摘した。

こんにち、労働党万歳の声がより高らかに響き渡る朝鮮の現実は、朝鮮労働党が歩んできた75年史を集中的に見せており、偉大な指導者をいただく時、人民大衆の自主性を実現するための領袖の偉業、党の偉業は必勝不敗であることを再び力強く実証していると強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

文は、最高指導者金正恩同志を朝鮮労働党と国家、武力の最高首位に高くいただいた歴史のその日々、金正恩同志はもっぱら金日成主席式、金正日総書記式に朝鮮労働党と人民を導いて最後の勝利に向けていっそう力強く闘っていくという確固不動の意志を内外に厳かに宣布したし、こんにちに至る9年の歳月、朝鮮労働党と革命、祖国と人民を導いて歴史に末永く輝く不滅の業績を積み上げたとし、次のように明らかにした。

金正恩同志が朝鮮労働党と革命のために積み上げた最も偉大な業績は、朝鮮労働党を思想と指導の唯一性、継承性が確固と保障された領袖の党に、最も強力かつ威力ある指導的政治組織に強化し、発展させたことである。

金正恩同志は、新たなチュチェ100年代が始まっていた歴史的時期に、金日成主席と金正日総書記の革命思想の完全な混然一体の関係と継承性を科学的に分析して金日成・金正日主義に定式化し、全社会の金日成・金正日主義化を朝鮮労働党の最高の綱領に宣布した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩同志は、金日成・金正日主義の本質を人民大衆第一主義に定立し、それを朝鮮労働党の政治理念、政治方式に提示した。

金正恩同志が朝鮮労働党と革命のために積み上げた偉大な業績は次に、壮大な革命実践で社会主義強国建設の各分野にわたって世人を驚かす目覚しい奇跡と変革をもたらすことで、国の総合的国力をさらに打ち固め、わが国家の戦略的地位を最上の域に引き上げたことである。

領袖、党、大衆が一つの思想と情で結集したわれわれの一心団結は、党と国家存立の礎石として国力の中の第一国力を成している。

金正恩同志は、信頼は人間を改造し、時代を変革し、未来を保証するというのが朝鮮労働党の信頼の哲学である、世界を支配することのできる唯一無二の絶対兵器があるならそれはまさに、党と大衆の一心団結、混然一体であると明らかにした。

金正恩同志は、犠牲的な愛と信頼で祖国と人民を大きな懐に抱いて党中央と運命の血筋をつないだ一心の大家庭を整えて、帝国主義者の力の論理に終止符を打った。

金正恩同志の指導の下で朝鮮の武力が無敵の戦闘隊伍に強化され、全人民武装化、全国要塞化と主体的な国防工業の発展がより高い段階に入ったことをはじめ、われわれの国防力はこんにち、祖国の強盛・繁栄とチュチェの革命偉業勝利の確固たる軍事的保証となったし、ひいては朝鮮半島と地域の安定も頼もしく保証できるようになった。

金正恩同志が与えた自力自強と科学技術の霊剣をしっかりとらえた人民の力強い闘いによって、自立的民族経済の物質的・技術的土台が補足、完備され、経済の建設と人民の生活向上のための新しい跳躍台が築かれた。

金正恩同志が朝鮮労働党と革命のために積み上げた偉大な業績はまた、自主的対外政策を貫徹するための闘争方略を打ち出し、卓越かつ非凡な指導力と精力的な対外活動で朝鮮労働党の国際的地位と影響力を非常に強化したことである。

金正恩同志は、金日成主席と金正日総書記の革命的原則性と主体的立場をしっかり継承し、自主、平和、親善の対外政策を固守し、高まったわが国家の戦略的地位に合わせて対外関係を発展させる問題をはじめ、対外政策貫徹の諸般の原則と闘争方略を次々と提示した。

実に、これまでの9年間にわが共和国は他国なら発展はおろか、生存自体が不可能な最悪の挑戦の中でも、未曽有の歴史的奇跡を連続多発的に生み出し、誰もあえて手出しできない強大な国力と影響力を持つようになった。

文は、このような奇跡は天才的知略と不屈の信念、党と革命への限りない責任感、祖国と人民への烈火のような愛で心身をことごとくささげていく最高指導者金正恩委員長の卓越した指導を抜きにしては瞬間も考えられないとし、次のように強調した。

百度、勝利に自己満足せず、百一度目の新たな勝利の進撃路を切り開き、突進していくのは、朝鮮労働党と人民の革命的気質となっている。

偉大な金正恩同志を首班とする朝鮮労働党と朝鮮人民は、実践を通じて自分の偉業の正当性と必勝不敗性を立証するであろう。---