人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

北朝鮮の朝鮮労働党中央委員会国際部が8日、金正恩党委員長の業績を讃える文を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

10月10日の党創立75周年記念を前に、金正恩氏の権威を高め、党への結集を促す意図があると見られる。

文は、「金正恩同志が朝鮮労働党と革命のために積み上げた最も偉大な業績は、朝鮮労働党を思想と指導の唯一性、継承性が確固と保障された領袖の党に、最も強力かつ威力ある指導的政治組織に強化し、発展させたことである」と述べた。

また、金正恩氏の業績は「壮大な革命実践で社会主義強国建設の各分野にわたって世人を驚かす目覚しい奇跡と変革をもたらすことで、国の総合的国力をさらに打ち固め、わが国家の戦略的地位を最上の域に引き上げた」と指摘した。

さらに、「このような奇跡は天才的知略と不屈の信念、党と革命への限りない責任感、祖国と人民への烈火のような愛で心身をことごとくささげていく最高指導者金正恩委員長の卓越した指導を抜きにしては瞬間も考えられない」と強調した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

そのうえで、「偉大な金正恩同志を首班とする朝鮮労働党と朝鮮人民は、実践を通じて自分の偉業の正当性と必勝不敗性を立証するであろう」と主張した。

    関連記事