人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

先端国防科学のこのような飛躍はわれわれの軍事技術的強勢を不可逆のものにし、わが国力の上昇をこの上なく促進させるであろうし、周辺の政治情勢の統制力を向上し、敵には甚大かつ甚だしい不安と恐怖の打撃を与えるであろう。

今後、米国が時間稼ぎをすればするほど、朝米関係の決算を躊躇(ちゅうちょ)すればするほど予測しがたく強大になる朝鮮民主主義人民共和国の威力の前に無為無策でやられるしかなく、よりいっそう行き止まった境遇に陥ることになっている。

金正恩委員長は、経済建設分野でも一連の成果が収められたことについて述べた。

金正恩委員長は、現情勢の推移を分析しながら米国の本心は対話と協商の看板を掲げて曖昧(あいまい)な態度を取りながら自分らの政治的・外交的利益をむさぼると同時に、制裁を引き続き維持してわれわれの力を次第に消耗、弱化させることであるとらく印を押した。

そして、われわれはわが国家の安全と尊厳、そして未来の安全を何かと絶対に交換しないことをさらに固く決心したと強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

米国がわが国家の根本利益に反する要求を掲げて強盗さながらの態度を取っているので朝米間の膠着(こうちゃく)状態は不可避に長期性を帯びることになっていると述べ、近ごろ米国がまたもや対話再開問題をあちこちに持ち歩いて持続的な対話うんぬんを出まかせにしゃべっているが、これは初めから対朝鮮敵視政策を撤回して関係を改善し、問題を解決する用意があってではなく、四面楚歌の境遇でわれわれが定めた年末時限を難なく越して致命的な打撃を避けられる時間稼ぎをしようとすることだ、対話をうんぬんしながらも朝鮮を完全に窒息させ、圧殺するための挑発的な政治的・軍事的・経済的悪巧みをさらに露骨にしているのが白昼強盗である米国の二重的振る舞いであると釘を刺した。

われわれは、決して破廉恥な米国が朝米対話を不純な目的の実現に悪用することを絶対に許さず、今までわが人民がなめた苦痛と抑制された発展の代価をきれいに全部払わせるための衝撃的な実際の行動に移ると述べた。

われわれにとって、経済建設に有利な対外的環境が切実に必要なのは事実であるが、決して華麗な変身を願って今まで生命のごとく守ってきた尊厳を売り払うことはできないと強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

世紀をまたいできた朝米対決はこんにちになって、自力更生と制裁との対決に圧縮されて明白な対決の図を描いていると述べた。