同通信の報道全文は次のとおり。
金正恩党委員長が国防科学院の超大型ロケット砲の試射を参観
【平壌11月29日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が、国防科学院が行った超大型ロケット砲の試射を参観した。
金正恩党委員長を発射場で、朝鮮労働党中央委員会の李炳哲第1副部長、金正植副部長と張昌河、全日好の両氏をはじめとする国防科学研究部門の指導幹部が迎えた。
朝鮮人民軍の朴正天総参謀長(陸軍大将)と各大連合部隊長が、超大型ロケット砲の試射を参観した。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面超大型ロケット砲の戦闘適用性を最終的に検討することに目的を置いて行われた今回の連発試射を通じて、兵器システムの軍事技術的優越性と信頼性がしっかり保障されるということを立証した。
金正恩委員長は、試射の結果に大満足の意を表した。
朝鮮人民軍の各大連合部隊長は、人民軍の軍事技術的強化のために今年だけでもその威力がものすごい多くの武装装備を開発、完成させてくれた金正恩委員長に祝賀のあいさつ、感謝のあいさつを謹んで贈った。---