人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面ロシア側から、セルゲイ・ラブロフ外相、ユーリー・トルトネフ副首相兼極東連邦管区大統領全権代表、大統領府のドミトリー・ペスコフ副長官兼報道官、ユーリー・ウシャコフ外交担当補佐官、エフゲニー・ジトリフ運輸相、アレクサンドル・コズロフ極東・北極発展相、エネルギー省のアナトリー・ヤノブスキ次官、ロシア鉄道株式会社のオレク・ベロジョロフ総社長、アレクサンドル・マツェゴラ駐朝ロシア大使が参加した。
プーチン大統領は席上、尊敬する金正恩同志が招請を受諾してロシアを訪問したことに再度深い謝意を表し、露朝友好の歴史と伝統を継承して発展させるというロシア政府の確固たる立場と意志を披れきした。
敬愛する最高指導者は、プーチン大統領の招請によって友好的な隣邦であるロシアを訪問することになったのをたいへんうれしく思うと述べ、今回の対面が朝露関係史の変わらない流れを再確認し、両国間の友好関係をより強固にして前進的に発展させていくうえで特別に重要な契機になったことに言及した。
敬愛する最高指導者は、新世紀の要求に即して朝露関係を新たな高い段階に押し上げるのは時代と歴史に対して担っている当然な責任であると述べ、先代指導者たちの志を体して朝露関係発展の新しい全盛期を開いていくという決心を表明した。
会談では、各分野で双務的協力をよりいっそう拡大し、発展させていくことについて討議された。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面両国の最高指導者たちは、最高位級の対面と接触を含む高位級往来を強化し、両国の政府と国会、地域、団体の間の協力と交流、協調を多様な形式で発展させていくことについて論議した。