同通信の報道全文は次のとおり。
朝鮮労働党代表団団長が公正ロシアの委員長と談話
【平壌3月7日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党代表団団長としてロシアを訪問中の朝鮮労働党中央委員会のハン・マンヒョク副部長が6日、国家会議の庁舎で公正ロシアのセルゲイ・ミロノフ委員長に会って談話した。
ミロノフ委員長は、朝鮮を訪問して偉大な指導者金正日同志の接見を受け、金正日同志が身につけた熱い人情味とざっくばらんな品性に完全に魅惑されたと述べ、その日々を感慨深く追憶した。
また、朝鮮労働党の新たな戦略的路線と朝鮮半島の平和と安定保障のための果敢な措置を積極的に支持すると強調した。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面そして、金正恩同志の賢明な指導の下で朝鮮人民が強力な国家建設においてさらなる成果を収めることを心から願うとし、朝鮮労働党との関係を発展させていく公正ロシアの確固不動の立場を表明した。
一方、これに先立って代表団団長は、ロシア共産党中央委員会のウラジーミル・カシン副委員長に会った。
カシン副委員長は、朝鮮最高指導部の指導の下で朝鮮人民が社会主義の建設で大きな成果を収めていることについて喜ばしく思うと述べ、朝鮮労働党との関係発展をいつも重視しているロシア共産党は強国建設のための朝鮮人民の闘いを変わることなく支持、声援するであろうと確言した。---