同通信の報道全文は次のとおり。
金正恩国務委員長がシンガポールでの朝米首脳の対面と会談を成功裏に終えて帰国
【平壌6月14日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官であるわが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志が、シンガポールで行われた歴史的な朝米首脳の対面と会談を成功裏に終えて13日、平壌に到着した。
史上、類例のない世紀的な会談に対する人類の大きな関心と興奮が全世界を震撼させる中、シンガポール朝米首脳会談を成功裏に終えた最高指導者は12日夜、宿所を発って帰途についた。
最高指導者を歓送するために、シンガポールのビビアン・バラクリシュナン外相、オン・イェクン教育相がシンガポールのチャンギ国際空港に来た。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面彼らは、歴史的な朝米首脳会談で成果を収めた最高指導者に祝賀のあいさつをした。
最高指導者は、シンガポール政府が朝米首脳会談を成功裏に保障するために多くの努力と誠意を傾けたことについて再度謝意を表した。
最高指導者は、歓送のために来たシンガポール政府の幹部と温かい別れのあいさつを交わして専用機に乗った。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面最高指導者が乗った中国専用機は13日朝7時、平壌国際空港に着陸した。
遠い外国訪問の途に居る最高指導者を偲びながら無事に訪問して帰ってくる日だけを指折り数えて待った全国人民の烈火のような心が熱く満ち溢れる平壌国際空港では、最高指導者を迎える儀式が行われた。