人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

また、「地獄のような艦船に乗って先鋭な水域で戦闘勤務に駆り出されなければならない艦船の海兵らが、ひどい憂うつ症と恐怖に苦しんだあげく、自殺まで図っているのは当然である」と指摘した。

さらに、「軍隊では兵士らが戦争恐怖症に悩まされ、ぶるぶる震えている時に、民間では地下防空壕を建設する、防毒面を買い入れるとして悲惨な死から逃れようと騒動を起こしているのが米国の実状である」と強調した。

その上で、「強国として威容を宣揚している共和国を『完全破壊』すると狂奔するトランプをはじめ米国の執権層こそ、腐った卵で岩を砕こうとする間抜けだと言わざるを得ない」と嘲笑した。

朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。