人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面解放後、金日成同志の恩恵によって土地の主人、国の主人となった農民は農産物増産運動と愛国米献納運動を展開して党の建国路線を忠実に体し、厳しい祖国解放戦争(朝鮮戦争)の時期には敵機の猛爆の中でもためらうことなく一身を投げ出し、前線により多くの食糧を送るために奮闘しました。戦後の困難な時期にも、農民は金日成同志だけを固く信じて従い、党の農業協同化方針を貫徹して農業経営を短期間に社会主義的に改造し、飛躍的に発展させることによって集団経営の優越性を実践を通じて証明しました。
「苦難の行軍」、強行軍の時期、農業勤労者は最悪の逆境と試練の中でも躊躇したり動揺することなく、社会主義農業経営制度を守り、農業生産を増やすために懸命に努力しました。農業勤労者同盟組織と農業勤労者は今年、「70日間戦闘」と「200日間戦闘」で集団的競争の熱風を巻き起こして生産的高揚をもたらし、穀物と果物の生産で大きな成果を上げました。
私は、金日成同志と金正日同志の社会主義農村建設の思想と党の農業政策を貫徹するために衷情と愛国の一心で祖国の田野に純潔な血と汗をうめ、献身的な努力を重ねてきた同盟員とすべての農業勤労者に熱い感謝を送ります。