人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

夫は金持ちではなく、家も(マンションではなく)レンガ造りの家だけど、それでも幸せに感じる。夫はとても勤勉で、少しずつお金をためて町中のマンションを買おうと思っているけど、いつになるかわからない。夫はマンション価格が上がっているから早く買いたいと言っているけど、なんでそんなに家を買うことにこだわるのかわからない。私は家を持つことにさほどこだわりはない。今の生活が十分に満ち足りているから。

隣のきれいな家に住んでいるのは朝鮮人の女性。いつも二人でおしゃべりしているから、寂しいと感じたことはない。彼女の家のキッチンはとても広い。私もこんなところに住んでみたい。中国人は本当にトウモロコシが大好き。中国は地方ごとに様々な料理がある。中国人はいい暮らしをしている。

中国人の中には、欧米に移民して金持ちになることを夢見る人がいる。でも、北朝鮮人の立場からすると中国は食糧問題を解決できている。それなのになぜ危険を冒して外国に行こうとするのだろう。