核犯罪者のせん越な非核化うんぬん 朝鮮中央通信社論評

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

【平壌4月4日発朝鮮中央通信】最近、米国主導下に第4回「核安全保障サミット」が強行された。

結論から言えば、会議は米国をはじめとする核犯罪国とその追随勢力が世界的範囲で広がっている核脅威の責任をわれわれに転嫁するために卑劣に振る舞った反共和国核騒動謀議である。

米国、日本、南朝鮮の執権者らが対座して密談をこらし、われわれの正々堂々たる核保有によって朝鮮半島と国際情勢が緊張、激化しているかのように黒白を転倒した。

オバマが、国際社会は「北の核実験とミサイル発射など相次ぐ挑発によって脅威を受けている」「朝鮮半島非核化のために同盟国およびパートナーとの国際的協力を強める」と言い、安倍やはり上司の言葉を受け売りして北の核およびミサイル能力の向上は国際社会に対する直接的な脅威になる、より厳しい制裁措置を講じるべきだと言いふらした。

朴槿恵も上司らに引けを取るまいと、「われわれは核なき世界を実現するために共に努めてきた。しかし、北は国際社会の努力に正面切って挑戦している」と力説した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面