イギリスの日刊紙が、北朝鮮に拘束されていたが、ビル・クリントン氏が訪朝して劇的に解放されたアメリカの女性記者2人に世界の関心が集まっているため、彼女たちはすぐにお金持ちになるだろうと予想した。
イギリスのデイリーメールのインターネット版が10日、アメリカのメジャーな放送局が2人の記者との独占インタビューの権利を得るために激しく競争していて、最初のインタビューの値段は数百万ドルに及ぶだろうと報じた。
ローラ・リンの姉であるリサ・リンは7日、妹のローラ・リンの健康がまだすぐれず興奮ぎみでもあり、かなり疲労しているが、状況が落ち着き次第、北朝鮮での拘束生活に関する記事を書く計画だと話した。
有名な出版社であるハーパーコリンズは、北朝鮮での140日間の生活を記述することを条件に、彼女たちに100万ドルを提案したという。
また、美しい2人の女性が北朝鮮の邪悪な独裁者の人質になって危険にさらされたが、ビル・クリントン元大統領によって救出されたという話は、ハリウットのブロックバスター映画の条件を全て満たしているため、映画界からもラブコールが相次いでいるという。
人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面ローラ・リンの夫、イェイン・クレイトンさんは映画会社との接触について、「今は何も話せない。交渉中であり、それを駄目にしたくない」と話したという。