人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

現情勢がこれ以上袖手傍観できない険悪な境地に至ったことに関連して、朝鮮人民軍最高司令部は怒号したわが千万軍民の百倍、千倍の報復意志を込めて、次のような原則的な立場を闡(せん)明する。

今この時刻から、わが革命武力が保有している強力で威力あるすべての戦略・戦術打撃手段はいわゆる「斬首作戦」と「ピンポイント打撃」に投入される敵の特殊作戦武力と作戦装備がいささかの動きでも見せる場合、それを事前に徹底的に制圧するための先制的な正義の作戦遂行に進入するであろう。

1次打撃対象は、同族対決の謀略巣窟である青瓦台と反動統治機関である。

わが民族の共同の財宝である核抑止力と宇宙開発の成果物を血に狂って謗りながら、この地に核惨禍をもたらす米国上司の核戦争殺人手段を無鉄砲引き込む朴槿恵逆賊一味こそ、この地に生きて呼吸する資格を喪失して久しい。

空の太陽を覆ってみようとした大逆罪、わが生の基盤をなくしてしまおうとした悪行は、最も残酷で、最も凄絶な代価を必ず払わなければならない。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

われわれの重大警告にも気を確かに持てず、引き続き愚かな軍事的妄動に執着するなら、その根源をそっくり掃討するための2次打撃作戦に進入することになるであろう。

2次打撃対象は、アジア太平洋地域米帝侵略軍の対朝鮮侵略基地と米本土である。