人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

並進が鳴らした正義の爆音 朝鮮中央通信社論評

【平壌1月12日発朝鮮中央通信】チュチェ朝鮮の初の水爆実験が完全に成功したという報が、全世界を揺るがしている。

朝鮮労働党第7回大会が開かれる意義深い2016年の荘厳な序幕を開いた初の水爆の壮快な爆音は、自主、先軍、社会主義の不変の軌道に沿って力強く前進する朝鮮労働党の揺るぎない信念と意志の噴出であり、党の科学技術重視思想がもたらした立派な結実である。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

われわれが水爆実験を断行したのは、決して誰それに対する「脅威」や何かを狙った「挑発」ではない。それは徹頭徹尾、日を追っていっそう悪らつになる米国の対朝鮮敵視政策に対処したわが党の並進路線を貫徹するために必ず経るべき必須の手順として、水爆保有国であるなら例外なしに経過してきた正常の路程である。

朝鮮労働党の戦略的路線と決心によって行われた今回の実験を通じて、新しく開発された試験用の水爆の技術的諸元が正確であるということを完全に実証し、小型化された水爆の威力を科学的に解明することにより、わが国の核物理学が新たな高い境地に上がったということを堂々と宣言できるようになった。