人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金日成同志と金正日同志と党の懐で教育、育成されたわれらの青年は、党が定めた朝鮮革命の針路に沿って疾風のごとく突き進み、先軍時代の青年突撃精神と青年文化を創造し、万人を感動させる立派な美徳を発揮しました。数百万の青年が金日成同志と金正日同志の革命思想で武装し、党のまわりに鉄桶のごとく団結した思想と信念の強者、チュチェの革命偉業の継承者としてたくましく成長したことは、われわれのこの上ない矜持であり、誇りであり、大きな勝利です。

昨年のすべての勝利と成果は、白頭の精神と気象を持って祖国の富強・繁栄のための総攻撃戦に立ち上がった人民の英雄的闘争によってもたらされた結実であり、それは祖国と革命に捧げた人民軍将兵と人民の貴い血と汗の結晶体です。

創造に沸き立ち、奇跡に満ちた昨年の1年を人民軍軍人と人民の中で送りながら、わが党は、愛国衷情に燃える彼らの美しい精神世界と堅忍不抜の闘争ぶりを目撃して胸が熱くなり、人民と兵士の信頼感に満ちたまなざしと真心のこもった声により大きな力と勇気を得ました。

党の賢明な指導があり、党を絶対的に支持し、決死擁護する無敵の軍隊と偉大な人民がいるがゆえに、われわれは千万山岳も恐れるに足らず、いかなる大業も必ず成し遂げることができるということ、これが昨年の闘争の誇るべき総括です。