人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

世界の耳目が集中する中、盛大に催された党創立70周年慶祝行事を通じて、われわれは千万軍民が党の周りに鉄のように結束した一心団結の威力とチュチェ朝鮮の洋々たる前途を全世界に誇示しました。

10月の慶祝の広場に展開された劇的な光景は、核爆弾を爆発させ、人工衛星を打ち上げたことより大きな威力で世界を震撼させ、一心団結と銃剣を必勝の武器として闘うわが党と軍隊と人民の力強い進軍は何をもってしても押しとどめることができないことをはっきりと示しました。

昨年、わが軍隊と人民は祖国と民族に迫ってきた戦争の危険を防ぎ、共和国の尊厳と世界の平和を立派に守り抜きました。

敵対勢力の重大な政治的・軍事的挑発策動のため武力衝突になりかねなかった一触即発の危機を克服し、戦争という災いの激浪の中で祖国の尊厳と安全を守り抜いたことは、軍民大団結の巨大な力、白頭山革命強兵の強大無比の威力がもたらした輝かしい勝利です。

われわれが昨年を一層うれしく振り返るのは、チュチェ革命の血統、信念の代をしっかり受け継いでいくわれわれの青年前衛が党に対する忠誠心と英雄的闘争によって、この世にまたとない青年強国の威容を轟かせたことです。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面