人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

米帝の反共和国孤立・圧殺策動が極度に至った1990年代中葉、金正日総書記が断行した小松林陣地に対する現地視察は、帝国主義をこの地から完全に掃滅する時まで革命の銃剣をしっかりとらえて永遠に先軍の一路を進むという揺るぎない意志の宣言であった。

金正日総書記によって、革命は銃剣によって切り開かれて前進し、達成されるという銃剣哲学と、軍隊はすなわち党・国家・人民であるという先軍の原理が闡(せん)明され、先軍政治理論が定立、体系化された。

金日成主席の精力的な指導の下でわが人民軍は、領袖決死擁護を生命とする思想と信念の最精鋭強兵、一当百の白頭山革命強兵に育ち、われわれの国防工業はいかなる先端兵器も決心通りに作り出すことのできる強力な国防工業に強化発展した。

全軍現代化、全民武装化が新たな高い段階で実現され、全人民的・全国家的防衛体系が確立して、わが国はいかなる侵略者もあえて侵せない難攻不落の要塞、自衛の城塞に固められた。