北朝鮮テレビ、金正恩氏の異例の激怒ぶりを放送

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

北朝鮮の朝鮮中央テレビは5日、金正恩氏が様々な部署を現地指導す記録映画を放映。5月19日付労働新聞でも報じられた「大同江スッポン養殖工場」を訪れた時の「激怒の現地指導」も放映された。

記録映画のナレーションでは「激怒」という言葉は使われていない。この報道が出た直後、金正恩氏の激怒ぶりは海外でも大々的に広がったことから、イメージダウンを避けるため配慮したと見られる。

朝鮮中央テレビキャプチャー
朝鮮中央テレビキャプチャー

金正恩氏は、食品スッポンの養殖場にもかかわらず、平気でタバコを吸いながら水槽に足を乗せたり、身振り手振りで現場の幹部たちに何かをアピールするなど始終、不機嫌な様子だった。

また、工場の職員たちが金正恩氏の前で、こわばった表情で直立不動の姿勢を取ったり、泣き顔のような表情をする老幹部らしき人物も見られる。

今回の映像を見た北朝鮮全国の当局機関は、「元帥様(金正恩氏)が、現地指導で、わが機関に訪れてあのように激怒したらどうしよう」と戦々恐々としているだろう。これも、金正恩式恐怖政治なのかもしれない。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

【関連記事】
【動画】金正恩氏、スッポン工場で「激怒の現地指導」