人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

「海外の大豆畑で働く人を探しているんだが、行ってみないか。応じたら早期除隊を認める」

この話しに一部の軍人が応じて除隊。喜び勇んで海外行きの準備をしていた。ところがある日。当局が急にこんなことを言い出した。

「やっぱり、大豆よりジャガイモが大事だ」

結局、軍人たちは、両江道白岩(ペガム)郡の「10月18日総合農場」、通称「万町歩農場」に送り込こまれてしまった。

この農場は、「ポルノ動画事件」で処罰されたとされる銀河水管弦楽団団員の流刑先といわれている。中朝国境の都市、恵山(ヘサン)からはそれほど遠くはないが、駅までは10数キロもある。おまけに周囲には核実験場(推定)や第16号管理所(化成強制収容所)まである曰く付きの地域だ。