人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

アメリカのジョージ・ブッシュ大統領と金正日が、8月に北京オリンピックの開幕式で遭遇する可能性があると、ワシントンポスト(WP)が25日に報道した。

WPはホワイトハウスのペリノ代弁人が前日の定例ブリーフィングで、ブッシュ大統領が北京オリンピックの開幕式に参加すると明らかにしたことについて、“ブッシュ大統領が北京オリンピックで、小さな北朝鮮の旗を振りながら応援する北朝鮮の金正日国防委員長と遭遇する可能性もある”と伝えた。

これ以外にも、最近メディアを通じて習近平中国国家副主席が訪朝した時に、金正日にオリンピックの開幕式に参加することを要請したと報じられ、ブッシュ大統領と金正日の遭遇が実現するか注目される。

新聞はまた、“来月日本で開かれるG8首脳会議に参加するブッシュ大統領が、韓国は訪問しないが李明博大統領と別途に会うだろう”と伝えた。

当初予想されていたブッシュ大統領の韓国訪問が霧散したことについては、“韓国政府は韓米首脳会談の場所として、大規模なデモが予想されるソウルよりは済州島を提案したが、ホワイトハウスからよい反応を得ることができなかった”と伝え、“結局ブッシュ大統領の方案は霧散し、日本で両者会談が行なわれることになるだろう”と説明した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

更に、“牛肉はブッシュ大統領と李大統領の次の会談では、メニューに上がらないだろう”と述べ、最近両国間でとりざたされている牛肉問題についても言及した。