人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

6カ国協議の米国側首席代表であるクリストファー・ヒル米国務省東アジア太平洋次官補が31日(現地時間)、“忍耐心がすり減り消えつつある”と、北朝鮮の核プログラムの錐垂ェ遅延していることに対する焦りを見せた。

ヒル次官補はこの日、アジア訪問に先立ち記者たちと会い、北朝鮮の核の錐垂ェ遅れていることに対してこのように述べ、“容易ではない交渉”と語った。

ヒル次官補は更に、“(米朝間の核錐垂?゚ぐる)見解の相違がますます拡大するわけではなく、縮まっている”と述べ、北朝鮮の核プログラムの錐趨竭閧ェ、舞台裏での接触を通じて進展を見せていることを示唆した。

先月13日のヒル次官補と北朝鮮の金桂寛外務省次官のジュネーブ会同以後、米朝両者はニューヨークの国連代封狽?ハじて接触を続けてきたと伝えられた。

ヒル次官補はまた、“北朝鮮が扱うことを願わないものまで私たちが願っており、一部合意に至らない部分があり、容易ではなく非常に困難な交渉”と言いつつも、“この問題を本当に解決することができるのか見守ろう”と明らかにした。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

1日から韓国、インドネシア、東ティモールなどを9日の日程で訪問する予定であるヒル次官補だが、アジア訪問の途中に北朝鮮側との接触の可否も注目されている。

ヒル次官補は“北朝鮮の官吏に会う計画はない”と述べており、“いつでも北朝鮮側と会う時は、それ(核錐趨竭