同通信の報道全文は次のとおり。
労働革新者、功労者のための新年祝宴
【平壌1月1日発朝鮮中央通信】意義深い2025年を共和国の成長発展史において新たな分水嶺を成す偉大な転換の年として輝かすことに貢献した労働革新者と功労者のための新年祝宴が12月31日、木蘭館で行われた。
朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、新年祝宴に出席した。
金正恩総書記が宴会場に入ると、全ての参加者は共和国公民の使命と本分に忠実であっただけの平凡な活動家と勤労者を新年祝賀行事に招き、愛の記念写真を撮り、勝利と栄光の2025年の代表者という大きな誇りと栄誉を与えた偉大な慈父を仰いで感謝のあいさつをささげた。
朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会の委員をはじめ党と政府の幹部が、労働革新者、功労者と席を共にした。
敬愛する金正恩総書記が、意義深い祝杯の辞を述べた。
金正恩総書記は、偉大なわが人民、数千万の愛する人民を代表する労働革新者と席を共にし、実に多忙で成功的であった2025年を送って2026年の新しい戦闘記録帳を開く感慨を披歴し、今年の全ての成果のために尽くされた労働革新者、功労者と全人民の愛国的努力と献身に温かい感謝のあいさつを送った。
金正恩総書記は、世界で最も強靭で、最も勤勉で、最も英知に富む朝鮮人の立派な特質と気概をわれわれの労働革新者と功労者がそのまま体現しており、わが祖国をより偉大にし、われわれの進歩をより早めるために愛国忠義の念で胸をたぎらせ、さらなる重荷を担って献身を尽くしてきたこれらの日々があったので今日のこの席が栄えあるものであると述べた。
金正恩総書記は、この人々のような労働革新者、功労者がこの国には実に多く、これこそわが党、わが国家、わが制度が強固でいつも生々発展する第一の秘訣、第一の誇りであるとし、偉大な人民が偉大な闘争路線を受け止めて偉大な創造運動を繰り広げているのでわれわれは自分の遠大な理想にさらに近づいており、間違いなくより強くなり、より速く変わるであろうと確言した。
金正恩総書記は、われわれが何をもってしても容易には得られない自信、自らの力を百倍にしたということが何よりも最も重要であると強調し、宴会の参加者と彼らを通じて国家の全域の全ての公民に温かい新年のあいさつを送った。
金正恩総書記は、参加者のみんなが健康で、未来により張り合いあって貴い成果を収めることを祝福し、新年に全国の家庭に和睦と幸福、喜びと笑顔が訪れることを願いながら乾杯することを提議した。
全ての参加者は、偉大なわが国家と人民にさらなる栄光と繁栄を与える2026年の新たな闘争道程でも、われわれの時代の名で、われわれの世代の姿で堂々と記録される誇るべき勲功を立てる決意を固めた。---
