人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

ウクライナ軍の第8特殊作戦連隊は17日、メッセンジャアプリTelegramに次のように投稿した。

特殊部隊がクルスク地方で北朝鮮軍兵士50人を殲滅

ウクライナ軍特殊作戦部隊第8連隊の兵士たちは、ロシアのクルスク地方で北朝鮮軍を温かく歓迎した。3日間にわたり、特殊部隊の兵士たちは敵兵50人を殺害し、47人を負傷させた。
またこの間、ウクライナ軍は装甲車2台、自動車2台、敵のATV(全地形対応車)1台を破壊した。
投稿には、ドローンが逃げ惑う兵士に照準を合わせ、銃撃するシーンを収めた動画が同時にアップロードされている。

一方、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は同連隊のミハイロ・マカルク下士官の次のようなコメントを掲載した。

「200人ほどが私たちの基地に向かって近づいていました。 彼らはドローンが爆撃するところを行き来しながら、FPVに向けて銃を撃ち、ゾンビのように私たちの基地に近づいてきました。 結局、私たちの基地に来て戦闘を繰り広げましたが、私たちにとっては簡単な標的でした。 理解できないほど無謀でした。本当にゾンビみたいでした」

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

(参考記事:「死の直前、泣き崩れる兵士」北朝鮮軍が見せる残酷映像

AFP通信の18日付の報道によれば、米軍幹部は「DPRK(朝鮮民主主義人民共和国)側の(クルスク)での死傷者数は数百人というのがわれわれの最新の推計だ」と明らかにしたという。